仕事中「幸福感」を感じていますか?



事務的なお顔そりをしていませんか?

お客様のお肌に触れることで幸福感を感じていますか?


お肌に触れることで

※乱れがちな自律神経のバランスを整える

※幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」「セロトニン」など分泌

※免疫力のアップなど

近年、医学的にも証明されています。



この幸せホルモン、実は施術を受ける側よりも施術する側の方が、

より多く分泌されていると実験結果がでています。


触れるから分泌される訳ではなく、相手を思いながら接することで

分泌が促進されます。


お顔そり美容法を始めると生き生きしてくる理容師さんが多いのは

幸せホルモンが多く分泌され幸福感を感じているからなんですよ♡



お客様への触れ方・施術の圧・施術のスピード・タオルの温度。

1つ1つが重要でホルモンの分泌量は変わってきます。

分泌量が変われば施術効果も変わってきます。

スクールではここをしっかり学んでもらいたと思っています。



楽しく、生き生きと仕事をする理容師さんが増えたらいいな。

お客様も自分自身も「幸福感」を感じてハッピーになれるって

素敵なことだと思いませんか?



まずはお問合せ下さいね。


スクール詳細



#大阪♯奈良#和歌山#お顔そり#シェービング#講習#理容師#美容師


19回の閲覧

最新記事

すべて表示

お知らせ

先日、家族が不慮の事故により逝去いたしました。 気持ちの整理が追い付かないまま、後の手続きなどを進めています。 今後、刑事裁判・民事裁判も控えておりますため しばらくの間、全ての講師活動は休止させていただきます。

【住所】

大阪府泉南市信達牧野976-15

​カットスペースK5 店内

【営業時間】

​  9:00~17:00

【定休日】

​  毎週月曜日(第2第3月曜は月火連休)

【電話】

 080-1409-5718

 ※施術中は留守番電話になります。